導入事例

困った...。

データカード導入による業務効率化

M株式会社


法人営業部スタッフのコメント

法人営業部スタッフのコメント外回り中の営業マンが在庫情報を照会する手段として、直接電話でフロントまで、問合せを行っている状況でした。現状では、フロントから回答を貰うまでのタイムロスが生じ取引先への回答遅延が起こってしまったり、フロントスタッフが電話対応に時間をとられ、本来の業務に集中できなくなってしまったりと悪循環を生んでおります。外回り中の営業マンが出先から電話で問合せること無く、自ら在庫照会を行える環境をつくることにより、回答の遅延やフロント業務の方の電話対応が減り業務効率化に繋がるのではとデータカードを用いた環境構築の提案を行いました。

お客様のコメント

お客様のコメント営業マンが直接、PCから在庫照会を行えるようになり、営業マン、フロントスタッフ双方にメリットがでてきていると感じます。本社は、名古屋市の中心部であるため、データカードにおけるエリアや通信速度に対する不安は無かったのですが、営業所が全国展開しているため、地方のエリアや通信速度が懸念されました。しかし、想像以上にFOMAハイスピードエリアが充実しており、どの拠点においてもストレスを感じることなく業務利用できております。


問題解決。

サービスのご紹介

LTEサービス「Xi」(クロッシィ)

Release date:2011.06.20 (Mon) 10:36|Last updated:2011.08.05 (Fri) 15:01