株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2016年05月のアーカイブ

松岡修造さんが地元に

月曜日, 5月 23rd, 2016

とある休日、地元のスポーツ公園に、テニス教室とミニトーク&お楽しみ抽選会のイベントが行われ、

ゲストに、なんと!元テニスプレイヤーの松岡修造さんがきました。

私の息子が松岡修造さんが大好きなので行ってきました。

ちなみに息子が松岡さんを知ったのは、
アニメ、クレヨンしんちゃんで松岡さんが水泳のインストラクターとして登場する話があったのが

きっかけで、松岡さんのことを水泳の先生だと思いこんでおります。
当日のイベントは大盛り上がりを見せ、後半のお楽しみ抽選会の中では、2,000名の参加者の中、

見事に抽選に当たりました。

壇上で、松岡さんに、プレゼントをもらい握手する息子。
息子「先生、プレゼントありがとう。」
松岡さん「先生?」
息子「しんちゃんで見ましたー」

※遠くから見ていたので、はっきりとは聞こえませんでしたが、そんな感じのやり取りでした。
イベントが終わり、息子に松岡先生は何の先生?と改めて聞いたところ、「野球の先生」と答える息子。
こらこら・・。
修造先生、とんだ失礼を。

息子にはテニスの先生であることをちゃんと教えました。
いただいたサイン入り日めくりカレンダーは、記念に我が家に玄関にかざりました。
これで、毎朝、元気良く出勤できそうです。

熱い楽しい休日でした。

syuuzou1.jpeg

潮干狩りに行ってきました

土曜日, 5月 7th, 2016

我が家では、毎年の春の恒例行事として、いちご狩りと潮干狩りに出かけております。

いちご狩りは、残念ながらスケジュールが調整できず今年は見送りとなりました。

私自身は、そこまでいちごは好きではないので、来年も見送りならないかなぁ~とよからぬことを考えております。

そしてもう一方の潮干狩りに出かけました。

狩場はいつも知多に出かけておりますが、昨年同様、今年もあさり育成がよくないようで、

今年も残念ながら中止となっておりました。

調べてみると西尾市は潮干狩りができるとの情報があったため、今年は西尾市に遠征してきました。

混雑を避けGW連休前に行くことにしましたが、以外に渋滞しており、現地に着くのに2時間30分も

かかってしまいました。

現地に到着し、さぁ精神統一、気持ちは狩人、まさにハンター×ハンターです。

発育がよくなく、貝は小ぶりが目立ちますが、気持ちを切り替え、質より量で、

海水に濡れようが、お隣さんの邪魔になろうが、お構いなしにハンティング。

2時間ノンストップの狩を終え、たくさん貝がとれました。

夕飯は、あさりご飯、あさりのみそ汁、酒蒸等、あさりづくし。

一年分のあさりをいただきました。

あまったあさりは、ご近所さんにお裾分け。

楽しい潮干狩りでした。(貝さん、ありがとう。ごちそうさま。)

image.JPG