株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2016年03月のアーカイブ

卒園式

木曜日, 3月 31st, 2016

こんにちは。

だいぶ暖かくなりましたね。

冬が終わり春の訪れを感じる季節になりました。

春といえば、出会いと別れの季節でもあり、私の息子も無事、保育園の卒業を迎えました。

卒園式では、園児が一人ずつ卒業証書を受け取り自分の将来の夢を大きな声で発表します。
順番に進み、私の息子の番が来ました。
息子と将来の何になりたいのか聞いたことがないので、将来の夢は何だろうと、ビデオカメラ
片手に発表を静かに見守ります。

「将来の夢はサッカー選手になることです」と大きな声で発表。
ようし、次の日は早速サッカーボールを買いに行こう、と意気込む私。

ボールを買って、息子と公園に行くも、砂場やブランコなど、遊具に夢中で、結局サッカーの
練習はほとんどしませんでした。
数日後、3月29日、埼玉スタジアムでW杯アジア2次予選の対シリア戦が行われました。
息子と一緒にテレビで試合観戦。

MF山口選手がヘディングでせった際に、相手選手の頭突きが顔面に炸裂し、顔から血が流れる
シーンを見て、衝撃を受けておりました。

息子が現実を知った瞬間を見てしまいました。
サッカー選手の夢ははかなく消えました。

小学校に入ったら、また次の将来の夢を見つけてくださいね。
父親として暖かく見守りたいと思います。

当社のエースをご紹介します②

木曜日, 3月 10th, 2016

こんにちは。

前回に引続き、もう一名法人営業部のメンバーを紹介したいと思います。

半田エリアを担当するFさんです。

引き締まった身体に、熱い闘志、根性もあり、誰からも愛される天然キャラです。

いつでも、どこでも、笑いを提供してくれる癒し系?です。

天然さでは私以上のものを持っているなかなかの逸材です。

カラオケで「君が代」を熱唱するFさん。すばらしい美声を披露してくれました。

お嫁さん募集中だそうです。よろしくお願いいたします。

image1.JPG

それではまた。

当社のエースをご紹介します①

木曜日, 3月 10th, 2016

こんにちは。

3月中旬に入りだいぶ暖かくなりましたね。

私の3月といえば花粉症!!

私は結構重度の花粉症で、このシーズンはとても憂鬱な日々を送っております。

目がかゆくなり、鼻水もだらだら、おまけに薬で眠気を誘い、なかなかやっかいです。

約2ヶ月間、花粉症との闘いです。(オレは負けないぞ!!)

前置きはさておき、

今回は、コスモテレコム法人営業部のエースをご紹介したいと思います。

法人営業部のメンバーは、東海が14名、東京が3名の計17名となります。

今回ご紹介するエースは、この方Oさんです。

スポーツ万能、学業もたしか万能、法人営業部第二チームの若き頼れるリーダーです。

主に名古屋中心部のエリアを担当しております。

先日、ドコモ最難関である法人営業最上位資格「法人スペシャリスト」に見事合格しました。

法人スペシャリストは、ざっくりいうと「企業様に対して経営者視点でお客様と対話を行いモバイルを通じて

仮説提案を行う」という、かなりレベルが高いスキルを求めている資格になります。

試験会場である東京に全国津々浦々、各代理店よりベテランの法人営業担当が集まります。

20~30名の受験者の中、合格率1割程度という非常に狭き門です。

その難関を見事突破したのがこのメンズです↓

ohiimage1.JPG

それではまた。