株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2014年03月のアーカイブ

心のオアシス

月曜日, 3月 31st, 2014

我が家にかわいい花壇ができました。

手作りだと何かと愛着がわきますね。

今では心のオアシスです。

20140331.jpg

明日から4月、また新しい1年の始まりです。

よーし頑張るぞー

ipadでも『Office』の利用を

土曜日, 3月 29th, 2014

Microsoftが、「Microsoft Office」のiPhoneおよびAndroid向けアプリ

Microsoft Office Mobile」の提供を開始したと発表したようです。

クラウドオフィスサービス「Office 365」のユーザー向けに提供していた

iPhoneやAndroid向けオフィスアプリ「Office Mobile for Office 365」を

個人利用に限り、無料で利用できるようにしたものです。


ただ、残念なことに日本国内での配信は見送られています。

 

日本の法人市場でも、ipadやAndroidのタブレット導入が増えていますので

今後のリリース情報が気になりますね~。

excel-for-ipad-in-gray_630_wide.jpg

★なばなの里★

木曜日, 3月 27th, 2014

今日は全くプライベートなのですが・・・

我が家の数少ない(笑)毎年の恒例行事!!

それが、なばなの里のイルミネーションを見に行くこと♪

なばなの里ウィンターイルミネーション2013-2014 「祝世界遺産 富士 ...

昨年も富士山だったので、あまり期待せず 行ったのですが。。。

びっくり!!「世界遺産 富士」すごく綺麗でした。

河津桜とのコラボも大変素晴らしいです♪

3月31日までなので、間に合う方はぜひ!!

その後も綺麗なお花を見れます。

チューリップが既に咲き始めているとか!

詳しくはこちらを・・・

http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=647

公園からのまさかの展開

月曜日, 3月 24th, 2014

休日に子供と近所の公園に出かけました。

公園で子供と一緒に遊んできると、戦隊ものの変身ブレスレットをしている子供がいました。

息子も興味津々で、その変身ブレスレットに目が釘付けに、、、

そして、欲しくてたまらなくなったようでついにおねだり攻撃がはじまりました。

はじめは無視していましたが、3時間以上に及ぶおねだりに(泣く、叫ぶ、情に訴える)

でついにこちらも根負けしました。

急いで変身ブレスレット「トッキュウチェンジャー」を買いにアピタへ猛ダッシュ。

蛍の光が流れる閉店間際の中、おもちゃ売り場へ一直線。

最近のおもちゃは高いなぁ~

494a3f4a-s.jpg

公園に行って、こんな意外出費が発生することになるとは(汗)

でも息子も大満足してくれたのでまぁいいっか。

冬が終わっても…。

月曜日, 3月 24th, 2014

先日、法人営業部の先輩方とスノーボードに行って参りました!

もう既に冬がおわっておりますが(笑)

20sancho61.jpg

しかし良い写真ですねヾ(´д`)

暖かいファミリーの法人営業部の先輩方ともっともっと思い出を増やしていきたいと思います!!

あと、来年は恋人といけるように恋人作りも頑張ります(笑)

ペットもケータイを持つ時代

月曜日, 3月 17th, 2014

『ペットもケータイを持つ時代』

少しおおげさな表現ですが、先日、ドコモから

『ペットフィット』というサービスがリリースされました。

主なサービスとして、3つの特徴があります。

『活動把握』

外出中も、愛犬が「寝ている」「休んでいる」「歩いている」「走っている」の4つに分類し、

かわいいアイコンで表示。スマートフォンやパソコンで、その情報を得ることができます。

3point_visual_1_1.jpg

『健康管理』

歩数、移動距離、カロリー、睡眠時間など、比簿の健康管理に役立つデータを収集して見える化します。

日・週・月ごとに比較できるので、愛犬の状態を把握したい時に役立ちます。

『居場所確認』

 愛犬がステーションから一定距離をはなれると、メールでお知らせします。

留守中に愛犬が外に出てしまってもすぐにわかります。

また、GPSを使って位置情報を検索できるので、とてもあんしんです。

 

これなら、出張や外出中もあんしんできますね!

o0628048012874348891.png

海外1dayパケ

月曜日, 3月 17th, 2014

海外1dayパケとは、
1日(24時間)ごとの海外パケット定額サービスで世界94の国・地域で対応しています。
価格もシンプル、980円、1280円、1580円の3つとなり、国・地域によってことなります。

また24時間経過後は、パケット通信が自動で停止されるので、使いすぎの心配もありません。

海外で携帯電話を利用するとなると、通話・通信料が高くなってしまうので
心配という声をよく聞きますが、通信料については海外1dayパケで解決ですね。

サービスの詳細や申込方法、注意事項等は以下ドコモHPにてご確認ください。

海外1dayパケ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/1day/

家族が増えましたヾ(@^▽^@)ノ

金曜日, 3月 14th, 2014

わたくし事ですが、

先日、我が家に新しい家族が増えました!!念願の愛娘です。

img20140314_083812.jpg

命名式も無事完了♪

20140312_215210.jpg

家族が増えるって暖かいですよね。(季節のせいかな!?)

法人営業部のみんなも家族のような存在なので、楽しくあったかい環境で営業活動ができます。

もちろんお客様もファミリーです。

あったかいファミリーをもっと広げれるように頑張ります(*´∀`)ノ゚

★LINEスタンプ★

金曜日, 3月 14th, 2014

 東日本大震災から3年が経ちました。

私は3年前の2011年3月7日に長男を出産しました。

11日はちょうど退院の日でした。

里帰り予定でしたので、長男を実家に連れて行き、

自宅アパートに必要な荷物を取りに行っていたその瞬間!

とても強い揺れを感じ、慌ててテレビをつけました。

その後の津波の映像。その後の被災地の方々の映像。

遠く離れた愛知県から何もする事ができない自分がもどかしく。。。

女川に住んでいる知人が復興支援プロジェクトを 今もずっと継続しています。

私も3年経った今、LINEスタンプの購入でほんの少しですが支援ができればと。

3.11復興支援スタンプ

被災地の子供たちの絵をスタンプにしたものとのことです。

それぞれの絵にいろんな想いがこめられております。

どれも素敵なスタンプです♪

LINEをされている方!ぜひ皆様もスタンプ購入で支援をしませんか?

http://official-blog.line.me/ja/archives/1000353339.html

徹底的に使い倒す!導入したタブレットを最大限利用するヒント

金曜日, 3月 7th, 2014

徹底的に使い倒す!

~導入したタブレットを最大限利用するヒント~

こんなセミナーに参加してきました。

 

弊社でも一部商材を取扱いさせていただいている、TIS株式会社様主催のセミナーで、

NTTドコモ東海支社の法人営業部様からも特別講演があり、大変勉強になりました。

『導入はしたいが、セキュリティーが心配で・・・』

 興味はあるが、コストがあがるので・・・』

『導入しようと思うが、業務効率化に対してどう使ったらいいかわからない・・・』 

などなど、我々営業マンも現場でよく聞く声がセミナーの講演でも

話題にあがりました。

AR(拡張現実)やリモートデスクトップなど、ビジネスシーンに おいて業務効率化につながる

サービスが多々紹介がされていましたが、ここでは、弊社もイチ押しサービスの紹介をします。

『リモートワークス』

いわゆる、リモートデスクトップのサービスですが、外出先からタブレットなどで

社内のPCへセキュアにアクセスできるサービスです。

導入企業も100社の実績!!

無料のトライアル期間もあり、おすすめです!!

詳しくは、こちらのURLにて

http://www.remoteworks.jp/

mainimg01.jpg