株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2013年08月のアーカイブ

真夏の休日

水曜日, 8月 28th, 2013

先日、法人営業部の仲間たちでBBQを開催いたしました。

当日は雨の心配もありましたが、

天候に恵まれ、真夏の休日を楽しみました。

img_4390.JPG

日ごろ、最先端の携帯電話やスマートフォンに触れておりますが、

このときばかりは自然と法人営業部が一体となりました。

BBQ、スイカ割り、川遊び、水鉄砲…少年ですね。

img_4478.JPG

みなさまはどんな夏を楽しまれていますか?

国産メーカーの危機!? フィーチャーフォンの復活は!!

金曜日, 8月 9th, 2013

7/31 NECカシオモバイルコミュニケーションズは、スマートフォンの新規開発と生産を終了すると発表しました。

「docomoの携帯電話といえば、NEC製」そんな いち時代を築いたメーカーでも、昨今のスマートフォン市場においては海外メーカーに押され、ついに撤退となってしまいました。

またフィーチャーフォンの市場では、そのNECとトップ争いを繰り広げていた、パナソニックもスマートフォンの冬モデル新商品供給を見送り、新規開発事業を縮小するという報道も一部流れています。

フィーチャーフォンが良く売れたが故に、スマートフォンの市場では遅れをとってしまったのではないかと私は感じています。

しかし、NECもパナソニックもフィーチャーフォンの開発・生産は継続されます。

フィーチャーフォンにもまだまだ根強い人気もありますので、再びフィーチャーフォンが注目される時がやってくるかもしれませんね。

そしてそれは、法人のユーザ様にとっても朗報といえるのではないでしょうか。

いずれにしても、この市場が過渡期であり、目が離せないのは間違いありませんね!!