株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2013年07月のアーカイブ

情報を手軽に入手!

火曜日, 7月 23rd, 2013

皆様、スマートフォンのアプリケーションで良く使うものはありますか?

私はあまりアプリを使用しないのですが、毎日「新聞を読む」というアプリだけは欠かさず使っております。

最近はいろいろな種類のニュースアプリがありますが、私の中では一番読みやすく使いやすいアプリだと思います。毎日忙しくて新聞が読めていない!なんて方がいらっしゃれば、是非お勧めのアプリです。

具体的なお勧めポイントを下記にてご紹介します。

・新着ニュースを無料で見ることが出来ます。

・スマートフォンであれば場所を選ばず片手で記事を読むことが出来ます。

・記事をキーワード検索することが出来ます。

・一度見た記事とまだ見ていない記事が一目で分かります。

・記事に更新日がついているので、いつの記事なのかが一目で分かる。

・過去の記事が蓄積されるので、読み返すことが出来る。

実際の新聞では出来ないことまでも「新聞を読む」アプリであれば出来てしまいます。

ちょっと空いた時間でスマートに情報収集してみてはいかがでしょうか。

使いこなせば非常に便利なスマートフォンです。これからも便利な機能やアプリなどをご紹介いたしますので、お楽しみに!

フットサル

火曜日, 7月 9th, 2013

梅雨も明けて本格的な夏がやってきました。

毎日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

昨今では、省エネが推進され、太陽光、バイオマス等の自然の力を利用した
グリーンエネルギーの活用などの話題を聞きます。

我が家でも、省エネを意識するとともに夏を楽しもうと、窓は全開にして
自然の風を感じ、押入れより扇風機を引っ張り出して風鈴とセットで頑張っております。

しかし体は正直で数日で限界を感じクーラーを欲しております。
さて、いつまで持ちこたえることができるか、、、

先日そんな暑さにも負けず、会社のメンバーとフットサルに参加してきました。
約2年ぶりの参加となります。

2年前は途中で足が痛くなり夜間に病院送りとなった珍事件を今でも鮮明に覚えております。

久しぶりに体全身を動かしましたので、肉体的にはきつかったのですが、
さわやかな汗を流すことができました。

暑い時期に思いっきり汗をかく。
たまにはいいかもと感じました。

さて、これから夏本番が始まります。
皆様も健康にはご留意いただき、夏の楽しい思い出をつくってください。