株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2013年06月のアーカイブ

コスモテレコム法人営業部 更なる発展へ!!

土曜日, 6月 29th, 2013

弊社コスモテレコム法人営業部は現在、モバイルワークスタイルの代理店を目指して、法人活動を行っております。

まず、モバイルワークスタイルとは何か?

【具体的には移動中に携帯電話やメールを使って商談を進めたり、取引先からスマホやタブレットで社内のデータにアクセスしたり、テレビ電話で会議に参加するなど、特定の施設に依存しない、いつでもどこでも業務遂行が可能なワークスタイルの事】です。

法人市場にもスマホ、タブレットの導入が従来に比べ、積極的に進んでいます。

法人活動を行うにあたり、今後、導入を検討している企業からは様々な声を頂戴いたします。

●月額費用が高くなるだけで、本当に業務効率化に繋がるのか?

●また、どのように業務利用すればいいのか?

●私用目的にならないのか?

●紛失や盗難の際のセキュリティは大丈夫なのか?などなど

上記のような不安要素をお持ちの企業様は是非、一度弊社法人営業担当へとご相談下さい!

弊社、法人営業部が自信を持って、ご希望に添えるよう提案いたします。

ご連絡お待ちしております。

docomoのツートップ以外にも注目!

木曜日, 6月 13th, 2013

docomoの夏モデルといえば、ツートップといわれているGALAXY S4とXPERIA Aですが・・・。

先週6月7日から発売になったARROWS NXも侮れません。

私の注目ポイントは、

①大画面・高精細フルHDディスプレイ

②スマートフォン最大クラス3,020mAhバッテリー

③1630万画素高性能カメラ

それに加えて、一番の注目ポイントは「富士通モバイル統合辞書+」。

30もの辞書が入っている電子辞書機能(アプリ)なのです。

これにより、まず単純に、ARROWS NXを本格的な電子辞書として使えます。

便利なのは、「富士通モバイル統合辞書+」を使ったブラウザ辞書連携(すぐ辞書)。

ブラウザ上の単語などを選択すると、即、その意味が吹き出しとしてポップアップ表示されます。

またその吹き出しをタップすると、「富士通モバイル統合辞書+」が起動。

選択した言葉が自動検索され、より詳しい意味を調べたりすることができてしまいます。

どうですか??分厚い辞書をもったりしなくて大丈夫なんです!

ネットでせかせか意味を調べなくても大丈夫なんです!

もし、機種に迷われている方がいらっしゃったら、ぜひ参考にしてみてください。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f06e/index.html