株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2013年05月のアーカイブ

情報の管理と事前対策について

金曜日, 5月 31st, 2013

先日、とあるタレントさんの浮気の話がありましたね。

夫の帰宅時間を把握していたにも関わらず、
バレてしまった…

そして、その事実を友人に話したら、
メディアにまで漏れてしまった。

そして挙句の果てには仕事にまで影響が…

死活問題です!!

この不貞行為自体は決して許される事ではありません。

ただ情報管理の点では事前の危機管理対策が出来ていれば
ここまでの影響はなかったでしょうね!!

企業では絶対あってはいけない事です!!

皆様の会社のセキュリティ対策はできていますか。
会社で貸与しているモバイル端末のセキュリティ対策は万全ですか?
社員の個人携帯に会社の情報が入ってたりしてませんか?

たぶん、大丈夫だろうで済ませてませんか?

不安に感じたら、コスモテレコムの法人営業部へご連絡を!!
お客様の不安を一緒に解決します!!

MDMサービスについて

月曜日, 5月 13th, 2013

皆様はスマートフォンの管理をどのようにされていますでしょうか。

今や携帯電話の中でもシェアが多くなったスマートフォンをどのように管理するかが、
導入のポイントともなっています。

そこで今回はMDM(モバイルデバイス管理)のご紹介をさせていただきます。

【MDMとは】
スマートフォン/タブレットの盗難・紛失などの緊急時に、
遠隔制御でスマートフォンやタブレットのロック、データ削除、初期化などを行い、
情報漏えいを防止するセキュリティサービスです。
業務で利用するスマートフォン/タブレットを一括で制御できて、
それらの状態を常時把握することが可能です。

常に統一したセキュリティポリシーが実現され、管理側の稼働削減にもつながるサービスです。

【MDMの主な機能】

1)盗難や紛失の際も安心
スマートフォン/タブレットの盗難や紛失の際、管理者側でロック、データ削除、初期化などの遠隔制御が可能。
情報漏えいを防止します。

2)スマートフォン/タブレットの私的利用を防止
スマートフォン/タブレットの利用アプリ制限、通話制限ができるので、私的利用を防止します。

3)複数のスマートフォン/タブレットの一括設定が可能
カメラデバイス、外部メモリデバイス、無線LAN、Bluetoothなど、各機能の使用可否を一括設定することが可能。
業務に必要な機能だけの利用に制限できます。

まだ、MDMサービスをご導入されていない方は、
是非この機会にご検討下さいませ。
またご不明な点は弊社 営業担当までお問合せください。