株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2013年03月のアーカイブ

本をポケットに入れて、外へ持ち出そう!

金曜日, 3月 15th, 2013

私は最近、本を月3冊は読むようにしております。

この頃、読みたいときに本を家に忘れてきてしまったり、外が雨で本が濡れてしまう為、

持ち出せなかったり、なかなか読む時間が無かったりする日が続いておりました。

そこで、手軽に持ち運びが出来て、いつでも読むことが出来る本は無いかと考えました…。

「いつも持ち歩いているスマートフォンで読めばよいではないか!」

既にスマートフォンで本を読まれている方は多いと思いますが、

このことに気付いてからは、本を読むにあたりハードルがぐっと下がり、

読むスピードも上がりました。

今では、私のスマートフォンは電話機能、メール、写真はもちろんのこと、

新たに書籍としての役割も担うようになり、とても有効活用しております。

Google Playブックス(無料)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.books&hl=ja

※Androidとiosでインストールすることが出来ます。

今回のように、普段の生活で不便に感じていることなどがあれば、

「一度スマートフォンで出来ないか?」と考えてみてはいかがでしょうか?

(少しオーバーかもしれませんが…。)

今後スマートフォンは、日々の生活やビジネスシーンで更に有効活用されていくことはほぼ間違いないと思われますので、積極的に活用してスマートフォンライフをenjoyしたいと思います。

コスモテレコム陸上部

月曜日, 3月 4th, 2013

先日の日曜日(2月24日)犬山城と木曽川の間近を走る第35回読売犬山ハーフマラソンに 参加して

きました。コスモテレコム陸上部として今回3回目の参加となります。

陸上部といってもサークル感覚なので、そこまで本格的ではなく10キロの部で参加しました。

当日は天候が悪く雪がちらつきとても寒い中で したが、寒さにめげずコスモテレコム陸上部員

約20名は元気いっぱいに走りました。

完走を目標としマイペースで走るもの、先輩命令で強制参加させられたもの、記録更新を目指し序盤から

ハイペースで走るもの、途中で足きりとなりタイムアウトで記録がないもの、雪で自宅から出ることができず

そのまま不参加となったもの、そこには色々なドラマがありました。

マラソンが終わったあとは旅館で温泉につかり、そのあとは宴会が始まります。

すき焼きをつまみつつ、お笑い担当から体を張った熱いソングでカラオケがスタートし序々にヒートアップ

していきます。そしてここでは書けないような珍事件が連発して行きます、、、、、

この日のために、日ごろのマラソン練習はそっちのけで、各自宴会のネタ打ち合わに汗を出しています。

むしろマラソンよりも宴会がメインになりつつありますが、休みの昼間から仲間とバカ騒ぎができるのは

とても楽しいひと時です。もちろん次の日には筋肉痛というイタイ現実が待っております。

皆様も是非スポーツに汗を流してはいかがでしょうか?