株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2012年06月のアーカイブ

タブレット端末をノートPC代わりに!

金曜日, 6月 29th, 2012

 既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回は私が愛用しておりますドコモのタブレット端末【GALAXY Tab 10.1 LTE】の新しい活用方法をご紹介させて頂きます。

皆様はタブレット端末といえば、ジャケットケースを付けて持ち運ぶイメージがあるかと思いますが、機種限定でジャケット型ワイヤレスキーボードが発売されているのをご存知でしょうか?

GALAXY Tab 10.1 LTE専用ジャケット型Bluetooth対応キーボード↓

http://www.thanko.co.jp/product-details.html?eid=1989

先日、一目惚れで購入してみましたが 見た目はまさにノートPCです!

持ち運ぶ際はハードジャケットにもなり、更に文章もキーボードで入力することが出来る為、快適に使用することが出来るのです!(見た目もカッコ良いです。)

私はBluetooth対応キーボードとBluetooth対応マウスを実際使用して、日々の営業活動に活用しておりますが、ビジネスシーンではまだまだタブレット端末ではなくノートPCを活用されている方が多いのが現状です。

しかし近い将来、タブレット端末がノートPCの代わりになる日が来るかもしれませんので、皆様もGALAXY Tab 10.1 LTEとBluetooth対応キーボードを組み合わせて、更に便利な活用をされてみては如何でしょうか?

オタクの独り言

金曜日, 6月 22nd, 2012

SH-06D NERV が、先日6月16日についに予約開始となりました。

エヴァンゲリヲンコラボ第二弾がスマートフォンとして登場です。

予約開始日間近には、お客様からたくさんのお問い合わせの電話がありました。

当日、朝8時過ぎに出社しましたが、雨の中にも関わらず既に待ちの列が、、、

一方他店では、前日から並ばれる方もいらっしゃったとか。人を動かすアニメの力恐るべし!!

実は私も気になっている機種があります。L-06D JOJO ジョジョとのコラボスマートフォンです。

ジョジョのイラストが多数プリインされており、またジョジョの名台詞をおりまぜたオリジナル予測変換辞書を搭載してます。

そしてプリインでジョジョのキャラクターと勝負できるアプリが入っていたりとジョジョWORLD満載です。

限定15,000台で8月発売予定です。8月が待ち遠しい。

ジョジョが大好きな諸君、是非ドコモのL-06D JOJOを手に入れましょう!!

コラボ以外にも今春発売となったGALAXY  NOTEでは5インチという大きなサイズで、スタイラスペンで文字やイラストが書き込めるタイプのスマートフォンが発売されました。新感覚のスマートフォンがたくさん増えてきております。

どんどん進化していくスマートフォン。夏モデルの新機種で新しいパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか。

ワイヤレスジャパン2012

月曜日, 6月 11th, 2012

先日、ワイヤレスジャパン2012に行ってきました。

ワイヤレスジャパン2012とは、先進技術や研究開発の成果、および新商品・新サービスを紹介する展示会となります。

多くの企業様が出展をされており、ドコモやauも出展をしておりました。

ドコモでは、「3Dライブコミュニケーションシステム」、「透過型両面タッチディスプレイ端末」、

「ペリフェラルディスプレイ連携」の紹介を行っており、

auでは、「リンクアグリゲーション無線技術」、「HTML5を使った車載インフォテインメント」、

「NFC×Wi-Fi連携システム」「マルチセンサ対応M2Mクラウド」といった新技術を紹介しておりました。

その他に、BYOD(Bring Your Own Device:私物のスマートフォンを業務利用する)サービスも多く出展しており、スマートフォンを様々な視点から利用しようという動きが高まっております。

ご興味のある方は、来年も開催されますので下記URLにてご確認ください。

【参考URL】http://www8.ric.co.jp/expo/wj/

img00129.jpg

スマートフォン市場に対する新しいアプローチ

金曜日, 6月 1st, 2012

  日本国内で初めてiphoneシリーズが登場したのは2008年7月の事。

 以来、国内市場ではアンドロイドOSシリーズの登場、タブレット端末の登場と

 常に盛り上がりをみせてきたスマートフォン市場ですが、この市場に

 新しいアプローチというべきシーンが待っています。

 今春発売となったGALAXY  NOTE。従来のスマートフォンシリーズとは一線

 を画した『5インチ』という大きなサイズ、スタイラスペンで文字やイラストも書き込める

 という機能。

 次のiphoneもサイズは大きくなるという噂も・・・。

  今年の夏モデルのスマートフォンにも5インチクラスの機種の発売予定はあります。

 ますます目が離せなくなるスマートフォン市場。あなたはどのモデルを購入しますか。