株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2011年09月のアーカイブ

デジカメ撮影の秋

金曜日, 9月 30th, 2011

秋はデジモノの類は新モデルが発売され旧モデルが値下がりになる時期です。
我がデジカメも6年目を向かえそろそろ買い替えの時期となっておりましたので、この度ようやく買い替えを行いました!

フジのFinePix F550EXR!!予算の都合上、旧型となってしまいましたが、新型が4万円弱する機種の1つ前モデルが1万円中旬の価格帯で機能もさほど変わらないとのことが決め手となりました。個人的な希望としては一眼レフが良かったのですが・・・5万円超の大金を叩くほど必要性もないかと気持ちを押し殺し・・・

ただ、インターネット上ではフォトコンテストというものがあちらこちらで開催されており、20万円の大物賞金のコンテストもあります!!フォトコンテストの賞金で一眼レフを購入する資金を稼ぐべく、コンデジで写真を取り捲りたいと思います!!

Xiタブレットの発表

木曜日, 9月 15th, 2011

NTTドコモは9月8日にGALAXY Tab(SC-01D)とARROWS Tab(F-01D)の2機種のタブレット端末を発表いたしました。

発売時期は10月と少し先にはなりますが、新しいタブレットの特徴について今回はご紹介したいと思います。

前回のタブレット端末と比べて大きく変更になった点は以下の6点となります。

1)Xi対応端末になり、通信速度が受信37.5Mbps、送信25Mbpsと早くなった事。

2)画面サイズが7インチから10.1インチと大きくなり、閲覧がしやすくなった事。

3)最新OSのAndroid3.2に対応して、周辺機器との親和性やOSとしての完成度が高くなった事。

4)映画閲覧など画像閲覧をする為のアプリ数が多くなった事。

5)防水機能がついた事(F-01Dのみ)

6)1.5GHzデュアルコアCPUを搭載した事(SC-01Dのみ)

その他にも、新型タブレットならではの特徴や新しい通信プランも発表になっていますので、

詳細は店頭にてご確認下さいませ。

関連資料
詳細URL:http://www.nttdocomo.co.jp/product/2011_xi_tablet/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_Flash_xitablet