株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2010年12月のアーカイブ

GALAXY Tab発売!

水曜日, 12月 15th, 2010

11月26日にドコモからタブレット型のスマートフォン GALAXY Tabが発売されました。
渡辺謙さん出演のCMなどでご存知の方も多いと思いますが、ここでは簡単にGALAXY Tab
のポイントを7つに分けてご紹介したいと思います。

ポイント① 7インチディスプレイ
GALAXY Tabの特徴の1つとしてあげられるのが7インチ画面のディスプレイを採用して
いること。画像が大きく鮮明でとても綺麗に映ります。
また、大きさもi-padの約半分の大きさでカバンに入れる際もかさばりませんし、片手に持って
操作が出来、とても好評を頂いております。

ポイント② カメラ機能
320万画素のカメラを搭載しておりますので、仕事やプライベートで撮影した写真を大きな画面
で確認。SDカードへの保存やメール添付、online上にアップする事も可能です。
またmovie撮影も可能。撮った動画ももちろんその場で確認する事ができます。

ポイント③ Android2.2搭載
最新OSのAndroid2.2を搭載しております。
動きもスムーズ。Flash Playerにも対応しております。
またアプリケーションを本体ではなくSDカードに保存できるようになり、本体のデータ保存量を
軽減する事もできます。

ポイント④ 音声入力機能
Android2.1のOSからキーボードに音声入力ボタンが付いていますが、音声入力ボタンを使って
頂ければ文字入力の手間を省けます。
音声認識の精度もかなり高く、周りで話している方がいてもしっかり認識してくれます。

ポイント⑤ Think Free
SDカードに保存したExcel,Word,PowerPointなどのデータをGALAXY Tabで閲覧。
出先での資料を確認やプレゼンなどでも活用できます。またこちらのソフトのいい所が
GALAXY Tabから編集も出来る点。online上にファイルが保存してあればインターネットを
経由してファイルの確認も可能です。

ポイント⑥ Samsung Kies
GALAXYとパソコンをUSBケーブルで繋ぎデータ転送を行なうソフトです。
主に電話帳、写真、スケジュール、音楽データのバックアップに活用できます。基本的には
本体やSDカードに保存する機会が多いと思いますが、データの整理や音楽ファイルを転送
する際に便利なソフトです。

簡単に便利機能なども踏まえご紹介を致しましたが、ここから先は是非店頭にご来店頂き
デモ機で操作性や利便性をご体験下さいませ。

必ずお客様のご要望に沿える商品だと思います。