株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2010年10月のアーカイブ

IT化

土曜日, 10月 30th, 2010

先日、愛娘の小学校で相撲大会が開催され観戦に行ってきました!!

毎年この時期になると行われる校内行事で、子ども達のアツい取り組みに見入ってしまう人も多いようです。

同校出身のプロ野球選手、楽天のY選手も当時は活躍したようで中学の時には野球部と相撲部を掛け持ちしていたとか。

多くの子が大会前に家族相手に練習を重ね試合に臨み、試合に負けたときには涙する姿もあり・・・

大人からするとたかが相撲大会ですが本人達にとってはプライドをかけた戦いなのかもしれませんね。

さて、その愛娘が最近、興味を持ったアイテム、それは地球儀。

昔ながらの地球儀はぐるぐる回して興味がある国名と首都を確認するくらいのものでしたが、今の地球儀は昔の地球儀と違い、驚くほど進化を遂げていました!!

なかりIT化され、国別、大陸別に地域の名称、主都、人口、面積、最高地点、現地時間と曜日、国歌や代表的な音楽、通貨単位、2地点の距離と飛行時間予測、裏話などの情報が入手可能になっていました。いじってみると、これ相当面白いです!!

しかも、その情報はインターネットに接続して最新の情報に更新可能というおまけつき!!

正直、大人でも欲しくなってしまいます・・・

今年のクリスマスプレゼントに検討してみたいと思います。

営業部隊集結!!

水曜日, 10月 13th, 2010

dcf00421.jpg

毎月、私達はお客様へより良いサービスの提供、商品知識の意見交換などを実施しています。

普段、各ドコモショップでの業務活動の為、なかなか営業マンが集まる機会がありませんので、

大変良い刺激になります。

この写真では、OSのバージョンによってはスマートフォンでもスカイプで使えるのではないか?

と今後のスマートフォン市場を話しあっている最中です。

今後発売予定のドコモ冬モデルも、何機種かスマートフォンが発売されるようなので、

よりいっそうスマートフォンも充実しそうですね。

ちなみに、先行してGALAXYの端末情報が載っておりましたので、

下記URLにてご確認してみては如何でしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/index.html