株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2010年08月のアーカイブ

高速通信・LTEサービスとスマートフォン

月曜日, 8月 30th, 2010

ソフトバンクのiPhone、ドコモのXperia等の登場で最近スマートフォン市場は

非常に活性化されています。

私のなかでは、iPhoneの登場は携帯電話市場にimodeや写メールの登場以上に

群を抜いて画期的なものでした。

iPhoneはハードウェアでありながらソフトウェアでもあると思います。

市場では様々なアプリケーションが生まれ、その使い方は無限大です。

後発ではありますがXperiaもまた同様だと思います。

今後この市場が更に発展するには通信速度の向上がカギを握るのはではないでしょうか。

ドコモでは『Xi』(クロッシィ)というLTEサービスが開始される予定ですが

通信速度は受信時最大で75Mbpsという規格です。

今後のスマートフォン市場と『Xi』の融合が楽しみです!!

突然ですが

水曜日, 8月 18th, 2010

これまで携帯電話業界の情報などを投稿させて頂いておりましたが、

そろそろどんな営業マン達が法人営業部ログに投稿しているのか気になってくる時期だと思います。

私の勘違いかもしれませんが…

そこで、まずは私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

趣味は、フットサル、マリンスポーツ など体を動かすことが大好きです。

平日も休日も汗水流して暑苦しい営業マンかもしれませんが、誰よりも笑顔を1番に考えて活動してます!!

現在、プライベートでは10月頃に友人達と運動会を行う予定なので、皆が楽しい時間を過ごせるように計画を立てている真っ最中です。

10月が待ち遠しいです!

そして、今年の3月に我が子が誕生しました。

日に日に成長していく我が子をみていると子供の成長って早いものだなと感じます。

私も負けないように日々努力して、皆様のお役立てが出来る様に頑張っていきます。