株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2010年03月のアーカイブ

スマートフォンをいかに使いこなすか!?

水曜日, 3月 31st, 2010

4月1日ついに待望のXperiaが発売され今後のスマートフォン市場に注目です!!

過去に似たような商品、PDAと言うものがありましたが、さほど普及せずに消えていきました。それは音声通話機能が無い、ビジネス嗜好のコンセプト商品ということが要因としてあったかもしれません。

今時のスマートフォンはPDAとは違いユーザに必要なアプリ(ソフト)を自由にダウンロードし使う、カスタマイズ携帯!!今後、ビジネス、ゲーム、ニュース、GPSなどのアプリもより一層多くなり、さらに便利なものに携帯を進化させることが可能です。(本体基本スペックは除いて)

以前、このブログにも書き込みましたがその時代がいよいよ始まるのかと思うと、次は・・・

最後にXperiaをカスタマイズするのに役に立つかもしれないサイトをご紹介させて頂きます。参考までに。

 アンドロイター:http://androider.jp/

携帯電話の手軽さを活用

木曜日, 3月 11th, 2010

近頃、携帯電話を使用した様々なシステムを導入されているケースが多くなっております。

位置情報サービスや災害対策、セキュリティ対策など

その中で、携帯電話の手軽さを活用したシステムを1つ紹介させて頂きます。

その名も 『UBIOS-LT』 

携帯電話を使用して、出退勤が可能なシステムです。

さらには、携帯電話のGPS機能を使い出退勤した場所の把握や簡単なメッセージのやり取りもできるので、             業務指示や報告も可能になります。

直行直帰の会社などには最適なのではないでしょうか。

近頃、携帯電話が通話機能以外にもこのような形で、なくてはならない存在になりつつありますが、

デジタル化による便利さだけでなく、昔の風習や名残りも残せるような両立した社会になっていけることを願っています。

『UBIOS-LT』 にご興味のある方はこちら http://www.docomo.biz/html/solution/msc/ubioslt/