株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

2009年06月のアーカイブ

エコポイント

火曜日, 6月 30th, 2009

我が家の冷蔵庫が使用13年目にして調子が悪くなり

買換えの検討を始めました。

(more…)

【携帯電話でニュースを見る割合】

金曜日, 6月 12th, 2009

 少し前に引越しをしました。
 色々手続が大変で、まだネットが繋がっておりません。
 ネットが利用出来ないだけでとても不便を感じています。
 現代病にかかっているのでは?と思ったりもしてます。

 そんな私の最近の情報収集ツールは「携帯電話」。ネットをしたり
 ニュースを見たり。いつでも、どこもでも手軽に確認ができるのでとても快適です。

 そこで興味本位で
 ケータイユーザがどれぐらいケータイでニュースを見ているのかを調べてみました。

 某モバイルリサーチ会社が行った
 「ケータイニュースサイト利用実態調査」によると、
 ケータイで毎日ニュースを見ているケータイユーザーは4割ほど。

 国の15歳から39歳のケータイユーザー400人にケータイでニュースを
 見るか聞いたところ、「見ている」との回答が59.5%、20代では65.2%となっていました。

 見ている人にケータイでニュースを見る頻度を聞くと、
 「ほぼ毎日」が68.9%、「週4、5日」が14.3%全体では「ケータイでニュースを毎日見る」ユーザーは41%でした。

 ケータイでニュースを見る理由として最も多かったのは、
 ①「ケータイでどこでも見られるから」79.0%、
 ②「内容が簡潔だから」                 52.1%
 ③「情報が早いから」                    34.9%

 やはり利便性の良さで皆さん活用されているようです。
 携帯電話ってすばらしい!!

 ただ画面の見すぎは目によくないのでほどほどにしましょう。