株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

潮干狩りに行ってきました

我が家では、毎年の春の恒例行事として、いちご狩りと潮干狩りに出かけております。

いちご狩りは、残念ながらスケジュールが調整できず今年は見送りとなりました。

私自身は、そこまでいちごは好きではないので、来年も見送りならないかなぁ~とよからぬことを考えております。

そしてもう一方の潮干狩りに出かけました。

狩場はいつも知多に出かけておりますが、昨年同様、今年もあさり育成がよくないようで、

今年も残念ながら中止となっておりました。

調べてみると西尾市は潮干狩りができるとの情報があったため、今年は西尾市に遠征してきました。

混雑を避けGW連休前に行くことにしましたが、以外に渋滞しており、現地に着くのに2時間30分も

かかってしまいました。

現地に到着し、さぁ精神統一、気持ちは狩人、まさにハンター×ハンターです。

発育がよくなく、貝は小ぶりが目立ちますが、気持ちを切り替え、質より量で、

海水に濡れようが、お隣さんの邪魔になろうが、お構いなしにハンティング。

2時間ノンストップの狩を終え、たくさん貝がとれました。

夕飯は、あさりご飯、あさりのみそ汁、酒蒸等、あさりづくし。

一年分のあさりをいただきました。

あまったあさりは、ご近所さんにお裾分け。

楽しい潮干狩りでした。(貝さん、ありがとう。ごちそうさま。)

image.JPG