株式会社コスモテレコム -法人営業部ログ-

当社のエースをご紹介します①

こんにちは。

3月中旬に入りだいぶ暖かくなりましたね。

私の3月といえば花粉症!!

私は結構重度の花粉症で、このシーズンはとても憂鬱な日々を送っております。

目がかゆくなり、鼻水もだらだら、おまけに薬で眠気を誘い、なかなかやっかいです。

約2ヶ月間、花粉症との闘いです。(オレは負けないぞ!!)

前置きはさておき、

今回は、コスモテレコム法人営業部のエースをご紹介したいと思います。

法人営業部のメンバーは、東海が14名、東京が3名の計17名となります。

今回ご紹介するエースは、この方Oさんです。

スポーツ万能、学業もたしか万能、法人営業部第二チームの若き頼れるリーダーです。

主に名古屋中心部のエリアを担当しております。

先日、ドコモ最難関である法人営業最上位資格「法人スペシャリスト」に見事合格しました。

法人スペシャリストは、ざっくりいうと「企業様に対して経営者視点でお客様と対話を行いモバイルを通じて

仮説提案を行う」という、かなりレベルが高いスキルを求めている資格になります。

試験会場である東京に全国津々浦々、各代理店よりベテランの法人営業担当が集まります。

20~30名の受験者の中、合格率1割程度という非常に狭き門です。

その難関を見事突破したのがこのメンズです↓

ohiimage1.JPG

それではまた。